底辺無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。<br>あと、互助会には入っていません

人が怖くなって目が合わせられず、声の出し方おかしくなってきた。

怒られるんだ。

なんでわかっていないんだと、

そんな説明で理解できるかと、

もっと若やすいのを作れと、

作業をしろと、

作業をしろしろしろしろ、

新たな作業をこれしろあれしろと、

 

そして毎日の業務も欠かすことなくしろと、

毎日の定常業務タスクで始業時間から終業時間まで埋まっているが、

それとは別に新たな作業タスクが発生したら対処しろと、

それだけの金をお前の会社に支払っていると、

体調不良で休もうがなんだろうが必ず作業をしろと、

「運用保守なんだから突発作業には対処できるようにバッファは組み込め」と。

 

そういったかと思うと、

「こんなに作業日数かかる?もっと作業詰め込んで、無駄な時間にお金は払っていない、8時間フルに作業を詰め込め」

と言ってくる。

 

わけがわからなくなる。

もうわけがわからない。

下請けSEは人間ではないのだろう。

だからわけのわからない言葉で納得させようとする。

 

 

私の一つ上のn次受けの管理者は、

私の話を聞くときに見下げるように話、

少しでも癪に障ると鼻をピクピク、目をピクピクと上下に痙攣させて不快感をあらわにする。

不快感を隠さずだされると声が詰まる。

何も言えなくなる。

話す言葉すべてが相手を不快にさせるなら、

もうこの喉をかっきってしまったほうが相手のためになるのだろうと思う。

私という人間は他人に迷惑をかけるのだと思い始める。

 

だんだんと仕事以外でも発生がおかしくなり、目が合わせられなくなってきた。

他人から馬鹿にされたり、怒られたり、不快感を露わにされたり、

慣れていたと思っていた、

そういうときでもただただニコニコ笑顔で居られるスキルだけはあると思っていた。

 

こちらを殺そうという敵意をむき出しにしてくる相手と、

目を合わしたら殺し合いになるのではないかと恐ろしくなり合わせられない。

俺の抑え隠している感情が目から伝わってしまわないかと怖くなる。

 

ここは現代の蟹工船だ。

人が人を従えて、血肉の上で宴をとる狂乱の舞台だ。

私は休日出勤も夜勤も増えてきた、年末年始も出勤が何度かある。

 

元受けは長期休暇を満喫中、俺の上のn次受けは有給休暇すべて使い切ってもなお休んでばかり。

それで、俺よりもずっと給料がよくて人間扱いされている。

家畜は朝の到着は厳守し報告の義務を背負っている。

 

f:id:twinkey:20161120040830j:plain

 

人間でなくなりそうだ。

どなたか、人間らしい仕事を教えてください。

あと給料は最低でも400万円はください。