底辺無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。<br>あと、互助会には入っていません

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先月借金として3万円借りる、今月は無事に返済して8万円借りた

働いているのになぜこうなるんですか? 支出の内訳について後ほど公開します。 貯金も投資も確定型個人拠出年金なんて出来やしねぇ…。

【勉強日誌4日目】codeacademyに登録してみた

何が作りたいかも、何が作れるかも、どうやって勉強するかもわかんねー。 ので、codeacademyっていうのに登録してみた。www.codecademy.comこれから1時間ほどやって見ます。 以上。

【勉強日誌3日目】原因はFWのせいだった

前回のおさらい shachiku.hatenadiary.comなぜサイトへのアクセスができなかったのか。 ⇒GCPのConpute EngineでVMインスタンスを作成したときに、 ファイアウォール □HTTPトラフィックを許可するになっていた。 ファイアウォール ☑HTTPトラフィックを許可す…

【勉強日誌2日目】GoogleCloudPlatformでPythonやらPostgresql入れてお勉強しようと思ったのに積んだ。

Compute Engine のクイックスタート インスタンスに接続する When the VM instance is created, you'll run a web server on the virtual machine. The SSH buttons in the table will open up an SSH session to your instance in a separate window. Howev…

SIerの下請け開発者なのですが

りかいできな

【勉強日誌1日目】家だと誘惑多すぎて2回も息子を泣かせちゃったりして勉強しないから喫茶店に行ってみた

【老人エンジニアいじめを見た日】 30歳を超えてもなお、毎日2回も息子を泣かせる日々が続くとは思いもしなかった底辺IT労働者です。 この度、数年ぶりにお勉強を再開しようと決意しました。 その理由は…。 底辺エンジニアさんがひどいパワハラいじめをして…

【満員電車珍乗中】座席シートを一人ずつ分区切るならば

有楽町線の満員電車内に慣れすぎた社畜は、今後何年先もこの満員電車は変わらずに続くと思っているので、せめて車内環境は整えて頂きたいと考える。既に、成功例としてあるのは、7人がけシートを分けることによって1人で複数人分のシートを使うことを避けら…