底辺無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。<br>あと、互助会には入っていません

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜1時に帰宅して、朝7時には出勤してる社畜だよ( ˊᵕˋ )

てめぇら社会はグルになって大人ひとりを、追い込み、いじめ、ころそうとしてんだろ? 俺は負けねぇぞ、いや負けます。負けました。 もうやめてたすけて。 お願いやめてたすけて、ただ幸せに生きたいだけなのに。 なんでこんなひどいことするの? なんで誰も…

仕事でうつになったので、同じアニメを3回見ないと頭に入らないし、一分前のやりとりをわすれる

会社の帰り道、 綺麗な人や可愛い人を見かけると元気が貰える。 今日(これ書いている時は平日深夜)は、身長ちっさく、一重(目はでかいので奥二重だろう)で、 黒目が小さめの薄化粧の女性が駅構内を走っていた。 …顔はあまり覚えてはいない。 どんな顔をして…

諦めたら、”そこ”がどん底になる。就職、転職は諦めなかった者が笑顔になる。のか。

不平不満をあげながらも会社にしがみつく奴がいる。 私だ。 他の収入源がないからだ。 しかし、今の会社にいてもエンジニアとしてのスキルが身につき、向上できるとは到底思えない。 なぜか? Excel方眼紙に、インシデントと解決策までの道を書くも、 体裁が…

Oracleマイスターじゃなくて、ガンダムマイスターになりたい。

誰も教えてくれないから調べた事をメモしていく。 技術レベルが底辺の俺の備忘録だ。 www.insight-tec.com http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9331/jyoho/pt/chapter5.htm perfopy.ashisuto.co.jp d.hatena.ne.jp www.atmarkit.co.jp 上は便…

SE作業者2年目でPJ管理やらされる身になって欲しいのよさ。(給与変更なし)

休日出勤が増えて、年末年始の出勤も発生する予定になっているが、代休を取れるようなタスクをひいたWBSではない。そもそもに、上流会社との折衝をするならば、 タスクに係る工数を見積もれるぐいらいになるまで作業者を経験しなくてはならないと考える。 そ…

「ボジョパ」というモラルの欠片もない、不衛生で、フシダラで、淫らな、最低な行為について

ジョボジョボジョボー 何の擬音かわかりますでしょうか? はい、その通りです。 ご認識のとおり、”アレ”の音です。 最近流行の「ボジョパ」ってご存知ですか? そうです、”アレ”を複数人で一斉に行うパーティーのことです。 ジョボパじゃないの?ですって? …

カード支払い手数料がすごいから現金で2万円出しました。Kカップはすごかったです。なんで本文編集できないのだろう。

お題その2「今年、買ってよかった物」 女 特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット

底辺社畜、金がないあまり記事を作成することで報酬をもらえる(かもしれない)記事を作成する。本文に追記できないからここに書くけれど、レクイエムフォードリームのテレビ依存の母親のような俺の母親が今嵌っている作品がこれです。

ウォーキングデッド 特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix 【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験

会社を辞めたところで楽園なんて待ってないんだよ。

違う違う違う、そうじゃそうじゃなーい。 本当は楽園が待っている。 そうだろ? 他人と目が合わせられなくなってきたら危険信号。 自分に自信がなくなり、目から不快感が溢れないか怯えている。 心が潰れて動けなくなる前に有給フルで使いたいんですけど、使…