無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。<br>あと、互助会には入っていません

4年前の誤ったネットスラング解説について、正しい語源を説明する。

need-0204.hatenablog.com

 

上記の4年前の記事について、正しい語源の源流について説明させて頂きたい。

 

そちらの世界には「無料で可能な基本プレイ」と「追加課金で可能なオプションプレイ」がある。

基盤とは、「本プレイで行う本行為」の隠語である。

基番→キバン→基盤(キバンとタイピングして一発目の変換文字)

 

では、「追加課金で可能なオプションプレイ」はどのように略すかということであるが、

これは「追加で助交際費用を支払って行う本行為」の隠語である。

よって、援番→エンバン→円盤(エンバンとタイピングして一発目の変換文字)

 

実際の働く元従業員の方もご存知ではなかったようなので、正しい説明を行った。

 

 

また、一部のローカル掲示板などでは、

「蟻嬢」または「蟻」、「梨嬢」または「梨」という表現をされているときがある。

 

」とは、「本番行為が有りの嬢」の事である。

」とは、「本番行為は無しの嬢」の事である。

 

なぜこのような隠語が使われているかというと、

風営法により金銭を介して本番行為をサービスとして提供する事が禁止されているからだ。

もちろん、それはデリバリー店だけでなく、店舗型のお風呂屋さんとて同じなので、

店員さんに「ここって本番できますか?」など聞いても何も教えてはくれない…。