底辺無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。<br>あと、互助会には入っていません

【勉強日誌3日目】原因はFWのせいだった

前回のおさらい
shachiku.hatenadiary.com

なぜサイトへのアクセスができなかったのか。
GCPのConpute EngineでVMインスタンスを作成したときに、

ファイアウォール
□HTTPトラフィックを許可する

になっていた。

ファイアウォール
☑HTTPトラフィックを許可する

これだけで外部からIPアドレスのURL指定で飛べるようになった。


■今日の成果
・App Engineでpythonを利用してhello,worldの画面を表示した。
・Compute EngineでcentOSLinux上でpythonを利用してhello,worldの画面を表示した。

■今日の疑問点、反省点
・Compute EngineのVMインスタンスは停止後に削除できたが、App Engineのhello,worldを表示したインスタンス?はDefaultだか言われて消せない。
 従量課金制でみんなが「https://crack-mix-********.appspot.com/」にアクセスしてしまったら破産する…??!
 ⇒App engineの設定から、アプリケーションを無効にするを選択したら404not foundになった。

■明日の目標
pythonでゲーム作る。

f:id:twinkey:20180214012620p:plain
MSpaint改め、3Dpaintさん楽しいしゅごい。