底辺無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。<br>あと、互助会には入っていません

【満員電車珍乗中】座席シートを一人ずつ分区切るならば

有楽町線の満員電車内に慣れすぎた社畜は、

今後何年先もこの満員電車は変わらずに続くと思っているので、

せめて車内環境は整えて頂きたいと考える。


既に、成功例としてあるのは、

7人がけシートを分けることによって1人で複数人分のシートを使うことを避けられた、というものである。

手すりをつけて4人がけと3人がけに分けるのもあるが、あれだけでは不十分だ。

正しい姿は手すりを6本並べて7席独立のシートにすることである。


とある車両では、シートに1人分の窪みを作る事で7人独立シートにする事に成功している。


世の中にはマナーもモラルもないものがいる。

そういった者が、1人で2人分のシートを使ったりする。

少しでもそれらの行為から善良な乗客を守る方法を考えて実施して欲しいと願う。



ここからは、満員電車に慣れすぎてしまい心が疲弊した私の提案である。


▫️題名

『どうせ、座れないのだから、立っている乗客の乗車環境を整えて上げて欲しい』


▫️問題

「入口付近に固まらずに車内奥までお詰めください。」

このようなアナウンスを聞いたことはあるだろうか?

東京では立っている乗客にもマナーとモラルが求められている。

乗り降り口付近で固まり動かない人については、言わなくてもわかるだろう。


ここであげたい問題点は、「座席と座席の間に立つ人の1人分のスペースが明確にされていない」ことである。

大江戸線のような極狭車両はおいておいて、有楽町線や、山の手線内では、ダイヤ乱れが無い限り下記のような立ち位置を求められているだろう。


######################

座=シートに座る乗客

立=立って乗る乗客

仁=仁王像の如く出入口で人を通さないクズ


立立立立立

仁立立立立

仁立立立立

立立立立立

座立立立座

座立立立座

座立立立座

座立立立座

座立立立座

座立立立座

座立立立座

立立立立立

仁立立立立

仁立立立立

立立立立立

#######################


しかし、下記のような場合がある。


######################

座=シートに座る乗客

立=立って乗る乗客

仁=仁王像の如く出入口で人を通さないクズ


立立立立立立

仁立立立立立立

仁立立立立立立

立立立立立立立

座  立立  座

座  立立  座

座  立立  座

座  立立  座

座  立立  座

座  立立  座

座  立立  座

立立立立立立立

仁立立立立立立

仁立立立立立立

立立立立立立

#######################


座っている乗客が足を伸ばしているか、

立っている乗客がやたらと前との距離を取っている。

こうなると、もう車内は地獄である。


▫️原因

あたまわるわる


▫️解決策

床に2本の突起した線を入れる。


横から見た図を書くとこうです。



座席      凸      凸      座席


これで、以下のように3人は立てるようになりますね。


座席  立  凸  立  凸  立  座席


横幅取りすぎバカについてはまた次回考えましょう。




▫️最後に

有楽町線池袋駅で、

乗車の為にまっていた客の前に割り込んで、

降りる乗客かき分けてシートに座った母娘いた。

成増よりも下から来る田舎もんは常識ない率が高い。


シートなんてもうやめようぜ!

立てよ!ここは奴隷船だぞ!