底辺無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。<br>あと、互助会には入っていません

【草コイン】アダルトチャット特化型コインSpankChainの買い方【仮想通貨】

 

大変だったので、記事を書きました。

 

皆さん、草コインの一つSPANKはご存知でしょうか?

いわゆるエロコイン、アダルトコイン、アダルトチャットコインなんて呼ばれているようです。

私は、日がな1日海外のアダルトチャットをただぼーっと見ているのも大好きなので、このコインを買うことに決めました。

一番好きなアダルトチャットは「chaturbate」ですかね…。お勧めです。

ホワイトペーパー気になる人は公式ページからどうぞ。

https://spankchain.com

 

SPANKのお値段などはここで確認。

coinmarketcap.com

 今回は、エロコインことSpankChainを購入します。

f:id:twinkey:20180110215902p:plain

 

取引所は…

f:id:twinkey:20180110215949p:plain

 

この二つなんかが使いやすそうです。

・Bitfinex

www.bitfinex.com・Cryptopia

www.cryptopia.co.nz

しかしどちらも…

f:id:twinkey:20180110220206p:plain

f:id:twinkey:20180110220151p:plain

 

新規アカウントの受付を中止しています。

残る二つは、今までとは雰囲気が異なる実に使いにくい所でした。

いわゆる「分散型取引所」っていう、いっちゃん最先端な場所だったんや…。

 

・etherdelta

https://etherdelta.com/#SPANK-ETH

→なんかUIが嫌いだからパス。

 

IDEX

https://idex.market/eth/spank

→なんかUIかっちょえーし、先ほど上で確認したところいっちゃんPrice(値段)も安かった。

 なのでこれを買うことにした。

 

この判断が失敗だった…。

 

IDEXのはじめかた口座、作り方講座

まずはサイトにアクセスします。

https://idex.market/eth/spank

下記のページが表示されたら、「EXPLORE」を押します。

f:id:twinkey:20180110221851p:plain

f:id:twinkey:20180110222846p:plain

 

次に口座を守る「鍵」を作ります。

一番上の右から2番目にある「NEW WALLET」を押します。

f:id:twinkey:20180110222932p:plain

 

うっすい字で書かれた「Enter Password」には、好き勝手な英数字を連打します。

めちゃくちゃな文字列でいいですが、その文字列がパスワードになるので必ず保存してください。

むしろ、保存したあとにここにコピペしてください。

 

今回は「unkounkokussa931931unkokkoboinboin」と入れます。

f:id:twinkey:20180110223118p:plain

 

文字が入れたら「I UNDERSTAND, CREATE NEW WALLET」を押します。

すると下の画面が出てきますので、まずは、「DOWNLOAD KEYSTORE FILE」をダウンロードして保存してください。

f:id:twinkey:20180110223321p:plain

f:id:twinkey:20180110223418p:plain

 

貴方の作った口座は「パスワード」+「キーストア」でログインして使えるようになりました。

 

次に、もっと楽に入れるプライベートキーを作るために「GOT IT. GET MY PRIVATE KEY.」を押してください。

すると下記の画面が表示されます。

プライベートキーは「0x837a7bb03791f90dc6e10c635cb7858194d20a56f085797b17f71ce6e49ad257」となります。

f:id:twinkey:20180110223535p:plain

 

次に、実際に口座を使用してみましょう。

右上の「UNLOCK WALLET」をクリックしてください。

f:id:twinkey:20180110223701p:plain

 

まずは、「Keystore File」を使用して入る方法。

「Keystore File」をのラジオボタンが黒くチェックされている事を確認し、「SELECT WALLET FILE」をクリックしてください。

 

ファイルを開く画面が表示されますので、

先ほど保存したキーストアを選択して「開くボタン」を押してください。

f:id:twinkey:20180110223918p:plain

 

次に、うっすく書かれた「Enter password」欄に、

先ほど自分で決めたパスワード文字列を入力し、「UNLOCK」ボタンを押してください。

※例として、私が先ほど入力したパスワード「unkounkokussa931931unkokkoboinboin」を入れています。

f:id:twinkey:20180110224105p:plain

無事に自分の口座でログインができました。

f:id:twinkey:20180110224144p:plain

f:id:twinkey:20180110224153p:plain

 

一回サインアウトします。

f:id:twinkey:20180110224247p:plain

f:id:twinkey:20180110224315p:plain

 

もう一回ログインします。

今度はプライベートキーを使ってログインします。

f:id:twinkey:20180110224405p:plain

 

「Private Key」のラジオボタンが黒くチェックされている事を確認し、「Enter Your Private Key」の下の四角い欄に先ほどコピーした「0x837a7bb03791f90dc6e10c635cb7858194d20a56f085797b17f71ce6e49ad257」をコピペしてください。

そして「UNLOCK」を押します。

f:id:twinkey:20180110224719p:plain

 

無事に入れました。

f:id:twinkey:20180110224731p:plain

 

一番右上の人のマークを押して、

WALLETと記載されている箇所をクリックすると口座番号が手に入ります。

0xb6b1c45d6ccc853c0e8903002ccd4a83b423bb72

 

あとはこの口座番号に対して、振り込めば草コインをがっぽがっぽ買い放題って寸法よ!

後は移してイーサリアムでSPANKを買うだけ…

f:id:twinkey:20180110225124p:plain

 

って買えないじゃないか!!!

そうです、まだ買えないんです。

 

■こっからが本番です。

ウォレットには確かにイーサリアムがあります。

f:id:twinkey:20180110225417p:plain

 

「BALANCES>FULL BALANCES」をクリック。

下の画面からはこう読むことができる。

イーサリアムコインが0.389...ほど口座にあるよ、でもIDEXの口座には0だよ」と。

f:id:twinkey:20180110225903p:plain

 

「Actions」欄の「DEPOSIT」をクリックします。

f:id:twinkey:20180110230119p:plain

f:id:twinkey:20180110230129p:plain

 

んにゃぴ、よくわかんないですね。

とりあえず、全額をコピペで記載します。

f:id:twinkey:20180110230411p:plain

 

Gas Priceについては、よくわからないのでデフォで行きます。

よくわからないので。

なんかこの辺の方が記事書いていますが、よくわからないです。

ラーメンに例えて欲しい。

www.bitcoin-trade.info

次の表示がでてきたら「CONFIRM」を押して決定。

手数料がいろいろ引かれて「0.379...」がIDEXの口座に移るようです。(スクショ失敗)

 

CONFIRMを押すと下記の表示がされるので「OK」を押します。

f:id:twinkey:20180110230658p:plain

 

■数時間後、IDEXイーサリアムコインが移るはずです。

次は、「EXCHANGE」を押して普通に買うだけですね。

 

今日はここまで、続きの画像などは上手くいったら貼って更新するかも。

でもまぁここまでできたらあとはスムーズにいくはず。

 

<201801110734追記>

無事にスパンキング買えました。

昨日までmy idexはゼロでしたが、お金が入ってあます。

f:id:twinkey:20180111073601p:plain


buy spank ****ethとお金が反映されて買える状態であることを確認しました。

f:id:twinkey:20180111073708p:plain


指値とかめんどくさいので、市場の適正価格で買えるだろう

marketを選択。

f:id:twinkey:20180111073827p:plain


amouだかを押すと、持ち金いっぱいで買えるspankを表示してくれるようです。

f:id:twinkey:20180111074018p:plain

f:id:twinkey:20180111074040p:plain


limitを選択し直して見ても、まぁバカ高い値段ではなく、売値の一番安いところを指しているようなのが確認できました。

f:id:twinkey:20180111074201p:plain

 

安心してmarketプライスで購入します。

marketを選び直してbuyを押すと買えました。

f:id:twinkey:20180111074238p:plain

f:id:twinkey:20180111074328p:plain


7:29に注文が通って買えたようです。

f:id:twinkey:20180111074347p:plain

balanceから、spank欄のmy idexの値が増えた事を確認。

これで確かに口座にspankが入ったようです。

f:id:twinkey:20180111074439p:plain


以上、idexでのspankの買い方でした。



■おわり

買うまでに試行錯誤3日ぐらいかかりましたし、結局手数料いろいろかかるので計算めんどくさくてしていないですが、どこで買うのが一番安かったのかは分かりません。

ひとつ言えることは私はワーキングプアのため、3日かけようが時給から考えたらきっと安くて大した損失にはならないということ。

今日も片町2時間かけて日本円のマイニングをしてきます。



■おねがい

役に立ったと思ったら下記アドレスまでイーサリアムコイン下さい。

役に立たねぇな…と思っても下記ウォレットまでイーサリアム下さい。1イーサにつき2分ぐらい反省します。

Address  0x6415a8e3bE7Ef67412AE5737e9C456b3Da456ecc

 

参考URL:

medium.com