底辺無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。<br>あと、互助会には入っていません

【食レポ】サラリーマン街高田馬場、そこはカレーのメッカだった【ドロドロカレー】

私はサラリーマンと、学生と、外国人とがごっちゃ返しで愉快な街である高田馬場CITYで働いている。

ここは飲食店が多い。

そしてその飲食店は日々競争を繰り広げ適者生存で旨い店のみが残るのだ。

 

そして個々の消費者の多くは金のない私のようなサラリーマンと、金のない学生達だ。

そんなスラム街であるMADCITY高田馬場に今年オープンしたカレー屋がある。

 

pneumacurry.jimdo.com

 

高田馬場すべてのカレー屋を食べつくした私は、

しばらくすべての揚げ物屋とラーメン屋を食べつくす為に奔走していたのだが、

このお店を見つけた。

 

値段は安い。

ココイチよりも安い。

シャバシャバ具なしの糞マズい茶色い液体を売るココイチよりも安くて不安になるが、

そんな不安も店の前を通った時にすぐに解消された。

 

一流のスパイスの香りが私を店内にいざなった。

個人店というのはどこも汚く不潔なものが多い印象だが、

この店舗はまだ新規オープンしたばかりということもあり大変に綺麗な店内であり、

かつエアコンもちゃんと聞いており快適に食事を楽しめる環境が提供されているとわかった。

 

私はアンチョビチキンカレー(メニューはこれしかない)を頼んだ。

580円である。

 

1分もかからずにすぐに出てきた。

旨い。

うますぎる。

 

ドロドロのカレーはまさしくうま味が濃縮した味の結晶であり、

スパイスと具が絡み合い固めのライスの甘味が口の中で混ざると、

よだれと胃液がすぐにでもすべてを収めろと脳に指令を送る。

 

私はあっというまにすべてを食べてしまった。

皿は銀色の丸いプレートであるが、これが顔が映るほどに綺麗に食べてしまった。

 

本当にうまい。

これぐらい美味かった。

プネウマカレー>>なんとかスプーンとかいろいろ>>GOGOカレー>(食品の壁)>ココイチ

 

そして何よりも安いのだ。

安くてうまい。

 

これは本当に最高。

 

f:id:twinkey:20171102172144j:plain

 

しかし、580円すら惜しい私はこれを月一の楽しみとしている。