底辺無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。<br>あと、互助会には入っていません

クソ激混み電車の乗り方を知らない者達が再びやってくる

乗車口で仁王像の如く踏ん張りどかないやつ。

脚を組んで目の前に突き出すやつ。

鞄を背負って前後2名分のスペースを占有するやつ。

ショルダーバッグを肩からかけて左右2人分のスペースを占有するやつ。

座席に座ってるのに荷物を戸棚に載せたままのやつと、そのせいで荷物を前に持ち続けるやつ。

 

私は電車が嫌いだ。

この季節になるとキチガイもわきやすい。

乗車率200%オーバーが当たり前、少しでも空いたらダイヤ減らし奴隷船のように満載での混雑移動を乗客に強いる。

 

ようやくホームドアをつけはじめたが、南北線は早々にやれたものをなぜ今までやらなかった?

それは単に人名軽視の利益優先が招いた悲劇だろう。

人がいくら死のうが、早々にホームドアを付けなけばならないとは思わなかった。

 

今日は3人座席の前に4人で立ったが、

混雑してきた時は座席前で立ってる人の背中合わせの間に立つのが正解だと思うのでして欲しい。

苦しい(満員電車乗車中)