底辺無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。<br>あと、互助会には入っていません

底辺特定派遣の仕事の流儀

ニコニコ笑顔で、たまに談笑なんかしていたら、

上流会社の元請けと、n次受けがすっ飛んできて「余裕があるなら課題全部つぶせ、あれもこれもやれ」と無理難題をふっかけられます。

こっちはたったの2人だぞ。

どっちも残業代でない年収300万弱…。

もはや人ではなく、畜生ですね。

 

 

下請けIT特定派遣の仕事の流儀 

 

その1、顔を卑屈に歪ませろ!

  • 眉を潜める事で、元請け様に熱心さが伝わります。
  • 下から睨むようにパソコンを見上げる事で、触っているシステムが自分という人間より上の存在であると示します。
  • 首をひねったりする事で、長時間椅子に座りながらも首のストレッチができて、かつ悩んで頑張っている下請け労働者に見えます。

 

たまにため息をつくと社畜評価ポイントアップかも…?

※ため息つきすぎると上流会社様から自社宛にクレームいれられ怒られますので注意。

 

その2、トイレに行くな、休みを取るな!

  • 元請け様が2週間の海外バカンスしていても、底辺下請けは国内地下で二日間の夏季休暇すら取らずに泣くと頑張っているように見えます。
  • 終電間際まで残業して、朝は10分前には出勤しておくといいです。始業チャイム前に上流会社様から「すぐやれ」という業務指示がくるので対応できて、給料は変わらないどころか時間あたりで言えば減るので献身的対応で評価アップ。
  • 平日に障害対応して定常業務がまだ終わっていなければ、休日出勤のチャンス!土日祝全部潰す事で、平身低頭元請け様に尽くしますと意思表示ができます。
  • 仮眠室などないからって、朝から終電まで働いたからといって、トイレは休憩場所ではありません。休職時間以外は自席から立たないようにします。

 

その3、常に怯えて泣きそうな震え声で話せ!

  • 元請け様の嗜虐心をくすぐって満足させてあげましょう、「自分より出来る人は下請けにはいない、元請けで無ければ人でなし」と「元請け十則」には記載されているんだろ?
  • 怒られたり、優しくされたら現場で泣くといいです。業務への真剣な取り組み方が評価されますし、意思に反して流れたらメンタルヘルスがもう限界かも!?次へのステップはもうすぐ!

※ただし声のボリュームを下げるのはNG!クレームになります。

 

その4、死ね!

  • 死ぬまで働いて初めて「あいつはいい奴だったよ、お前もあぁいう人になれるように頑張れ」と評価されます。何をしても褒められる事が無いのがインフラエンジニアであり、労いの言葉は生きている限り聞けません。
  • ここまで真剣に読んだ人は悩まずに今日は病院へ行ってください。あなたが仕事を休んでも死んでも会社は回ります。あなたがいなければ、システムが止まるなんて事はありません。

精神科でうつ病認定貰って休職しながら傷病手当金もらいたい、あと料理作って売りたい辞めたい…。

 

以上の最低限の社畜のマナーを守りながら、今日もレッツ残業!

 

f:id:twinkey:20170130011402j:plain

 

あ、後輩は今日も出勤せずに病欠です。

恐らく昨日に21時00分まで残業したことに対するストライキなのだろう。

下の糞を怒るような現場はダメだ。

糞だろうが何だろうが、下っ端に怒り感じてストレスになるような、その環境はダメだ。

俺はダメダメだ。