読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。

毎日会社で人に呆れられ、怒られ、辛さのあまり眠れないからLINEスタンプ作りました。

f:id:twinkey:20170122040927p:plain

 

先ほど(2017/1/22 4:09)、LINEスタンプの申請をしたので、

問題がなければ通って販売できるようになるはずなので、

皆さんぜひどうぞ使っていただけると嬉しいです。

特に、「辞めた」が使える日が待ち遠しいですよね。

おはようとか、おやすみとかはいくらでもあるので、底辺SIerに使いやすいようにと、

現場の深刻さを即伝えられるようなスタンプを作りました。

 

【2017/1/22 12:45追記】

f:id:twinkey:20170122122850j:plain

 

審査がいつ通るのか、待ち遠しい。

だので、絵の説明をしよう。

 

1001:それモチ?

⇒それマジ?を面白おかしく餅に言わせているので、「それモチ?」である。

 

1002:ワンポイントアドバイスだZE!

⇒ラインというコミュニケーションツールにおいて、さわやかなやり取りができるスタンプである。

 

1003:今何時かご存知で?

⇒夜中遅くに電話かけてきたり、休日だろうがかけてきたり、運用保守なら当たり前だろ電話でろやと言ってくる上に対して使えるスタンプである。

 

1004:笑う門には俺来たる

⇒仕事で頭がおかしくなっているときに、誰も助けてくれなくて辛すぎて笑っちゃうときに現れるイマジナリーフレンドのスタンプである。(結果は好転しない)

 

1005:取り込み中DA!

⇒アメリカンドッグにケチャップマスタードかけてる時に電話かけてきたりする人に使えるスタンプである。昼休み時間?「運用保守なら出歩いて食べに行かずに、弁当買って中で食って」とか言われたあげく、昼休み終わる前に声かけられて仕事ふられたりするから本当やだつらい。

 

1006:ゴリラは許してくれる。

⇒現場でミスして誰も許してくれないときに頭に現れるイマジナリーフレンドのスタンプである。(結果は好転しない)

 

1007:くまった、くまった。

⇒困った、困ったを面白おかしくクマに言わせているので「くまった、くまった」である。

 

1008:辞めた

⇒労働という地獄から解脱することができた者の笑顔である。

 

1009:帰りてぇ

⇒定時から4時間経ったあたりから使ってください。

 

1010:ごめんなさい

⇒会社の違う上流会社様に謝るときの絵です。無理難題振られたあげくに言われたスケジュール守れないときに使ってください。

 

1011:まだ仕事中。

⇒終電がなくなってもなおパソコンの前で作業しているときに使ってください。

 

1012:お手伝いしますよ。

⇒手持無沙汰ですることなくて、でも一応は当事者意識持って主体的行動をしろよと思って作ったスタンプです。後輩ちゃんは定時すぎるとイライラしていて、印刷物を渡すとすごい勢いで引き抜いて俺の指先を切りつけるからテーブルの上に置くことにしました。つらい。

 

1013:ミャオ?ミャオ?

⇒かわいい猫だよ。現実が辛いときに使って、もうなにもわかりたくないときに使って。

 

1014:一本でいけます。

⇒乗り換えなしで電車移動できるときとか、1万円で足りるときとか、交通事故あってるのに翌日出勤しろと言われたときに使って。

 

1015:やっぱムリだコレ

⇒やっぱり無理な仕事は無理なので、そういう時使って。

 

1016:これはマジでヤバイ

⇒マジでやばいときは感情失うからそういう時に使って。