底辺無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。<br>あと、互助会には入っていません

仕事でうつになったので、同じアニメを3回見ないと頭に入らないし、一分前のやりとりをわすれる

f:id:twinkey:20161209075748j:plain

 会社の帰り道、

綺麗な人や可愛い人を見かけると元気が貰える。

今日(これ書いている時は平日深夜)は、身長ちっさく、一重(目はでかいので奥二重だろう)で、

黒目が小さめの薄化粧の女性が駅構内を走っていた。

 

…顔はあまり覚えてはいない。

どんな顔をしていたか、詳細には覚えていない。 

俺の絵では表現できていないのだが、

実際の年齢はそれなりに大人なのだが、顔と身長見たら「もう寝なさい!」(終電時間の為)と言いたくなる子供にしか見えないように思えた。

のと、

奥二重と小さめの黒目って、女性には「ブス要素」だと思うが、

これがなかなかに清潔感があって目で追いたくなってしまった。

それは顔が小さく、色白で黒髪後ろに束ねて、清潔感があるような見た目をしていたからだろう。

 

話は本題に戻るが、

最近は仕事のストレスで欝になってしまったのか、

短期記憶ができなくなってきた。

1分前に言ったこと、聞いたことを忘れてしまうようになった。 

そこで、業務改善の為にthunderbird(メーラー)の「カレンダー機能」、「タスク機能」を使う事とした。

 

これがなかなかにいい。

今まではノートにその日やる事をメモしたり、コピー用紙の裏に書いていたが、

どこに書いたか探せずに忘れてしまう事があったからだ。

 

使い方を連携する。

01.まず右上の「7」これがカレンダー機能である。

そして「✓」これがタスク機能だ。

f:id:twinkey:20161209124801j:plain

 

めんどくなったので続きは適当にいじっても壊れやしないから使ってみてほしい。

あとは検索してみてね。

タスク機能の「新しいタスクを追加」欄に、適当なこと書いて決定したれば、

左にチェックボックス(□)ついたタスクのできあがり。

おわったらチェックボックス押したれば、☑️となって終わったとわかる。

以上により、業務改善を行っていく予定だ。

 

一番のネックは、定例のルーチンワークを下流の運用保守にマニュアル投げて渡さずに、

仕事を増やし続ける事が正しいと考える元受け様。

 

(文章入力時間3日ぐらいかいてた)

 (絵作成時間30分)

 

上手に描けたと思う絵の記事です。

時間と憎しみさえあればこんな絵を描きまくりたいので、定時上がりでお給料500万以上もらえる楽な仕事教えてください。

shachiku.hatenadiary.com

shachiku.hatenadiary.com

shachiku.hatenadiary.com

shachiku.hatenadiary.com

shachiku.hatenadiary.com

 

これは、はなまるうどんが天ぷら定期券を販売する度にお読みください、読んで。

shachiku.hatenadiary.com