底辺無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。<br>あと、互助会には入っていません

SE作業者2年目でPJ管理やらされる身になって欲しいのよさ。(給与変更なし)

休日出勤が増えて、年末年始の出勤も発生する予定になっているが、代休を取れるようなタスクをひいたWBSではない。
そもそもに、上流会社との折衝をするならば、

タスクに係る工数を見積もれるぐいらいになるまで作業者を経験しなくてはならないと考える。

そんなことない?上流は作業者やってないけど見積もってるだろって?

あいつらは下から言われた見積り工数を作業したことなくても今まで下から言われた見積り工数の平均値から多いか少ないか、

まぁ少なくてもとりあえず「多い!減らせ!」っていうのが仕事なんでしょうに。

 

作業者期間が短い私にとってはそんな相手と折衝するのは非常に難しく、

作業見積りをだしたところでそのままに納得して頂けるほどの詭弁も抗弁もなく、

抗うような力がない。

 

よって、今日も目の前の先輩方は他人事でそそくさと退社する目の前で、

俺は一人残って残業と休日出勤にいそしんでいる。

 

 

今後は、リーダーとして社給携帯を貸与して頂く事となった。

それにあたり、駆け付け対応できるように、24時間業務に対応できるように、

常に社給携帯を肌身離さず待機するようにとのお達しだが、

仕事を覚える時間もないのに仕事ばかり増やされて、

給与変わらないのはさすがに笑える。

 

17万円ですよ(^^)

実家暮らしなので家賃もろもろとして5万円入れておりますので残りは12万。

定期券買ったり、スーツ買ったり、昼飯、夜飯(残業の為)買ったり、プロの女を買ったり…。

東京で17万円だと貯金なんてできやしない。

長時間労働で超過勤務で残業代もないような糞会社でこき使われて、

毎日の自分の時間も持てず、人に頭をさげることだけが仕事のSEが、

いったいどうやって貯金をしてストレスをためずにいられるのだろうか。

 

 

あぁ、タイトルは少し盛りました、1年はCEとテレフォンサポート業務でした。

実質1年しかSE作業者経験ないのに、上流会社との折衝なんてやらせるもんだから、

「は?そこで3人日?なんでバッファ?バッファってようは何もしない時間だから、

そんな何もしない時間の為に○○○はお金払っているわけじゃないんだよ!

わかる?ねぇ、あんたの会社にお金払っているのは手を動かしてもらうからであって、

バッファ積み増したって…こんな作業1時間でできるっしょ!」に対して、

全く言い返せないんだよなぁ…。

 

学習性無力感で鬱なるまであと何日だろうね。

はーまじで助けてくれ。

しまいにゃしにますよほんと。

 

f:id:twinkey:20161204232306j:plain

 

 

 

 

上手に描けたと思う絵の記事です。

時間と憎しみさえあればこんな絵を描きまくりたいので、定時上がりでお給料400万以上もらえる楽な仕事教えてください。

shachiku.hatenadiary.com

shachiku.hatenadiary.com

shachiku.hatenadiary.com

shachiku.hatenadiary.com

 

これは、はなまるうどんが天ぷら定期券を販売する度にお読みください、読んで。

shachiku.hatenadiary.com