底辺無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。<br>あと、互助会には入っていません

休日出勤(キチガイ行為)が当たりまえな、底辺下請けSEという仕事

私(の現場)だけ…?

 

若者に言います。

この仕事はいつでも入れます。

老人だって、外国人だっていっぱいいます。

 

そりゃあスキルがある程度ないと、

くそみたいな会社でくそみたいな給料でくそみたいな勤怠を強いられますが、

まぁ私がそれに該当するんですけれどね。

 

ある程度スキルちゃんとある人でも、現場によっては休日出勤が当たり前なので、

こんな業界のお仕事はいつでもやれると思います。

体力さえあればできます。

 

私が以前に警備員をしていた頃、

「兄ちゃん若いのに警備員なんてやめとけ、年取ってからできっから」と、

現場のおっさんに言われたことがありますがおっしゃる通りだと思います。

 

老人にできる仕事は、老人になってからやればいい。

若いうちしかできない事を若いうちはやるべきなんです。

 

私はもう30歳を超えてしまったから、

スキルもなくて、

この地獄から抜け出すことはもう…

 

f:id:twinkey:20161124073703j:plain

今朝の自画像である。

これが国民の休日である2016/11/23(水)勤労感謝の日に8時間働き、

本日2016/11/24(木)東京に雪が降るから早めに会社に向かえと言われた男の顔である。

目の下のクマがやばすぎて青というか紫というか黒というか怖い顔をしていた。

もう限界なんだよなぁ。

上には助けを求めているのに改善はない。

そもそもに俺のスキルじゃ難しいから上に一人サポートつけるという話はどこにいったのだろう。

早めにやめろ俺。

でもやめるためには面接を受けて次が決まらないといけない。

でも今の会社で平日に休みはとらせてもらえそうにない。

詰んだ。

 

 

あとそのおっさんが「クレーンはいいぞ!玉かけの免許取っとけばくいっぱぐれないからとっとけ!」と言ってくれていたのを、

ちゃんと聞いておけばよかったなぁと思いました。