底辺無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。<br>あと、互助会には入っていません

勤労感謝の日にも、もろちん働く社畜の気持ち

僻み!妬み!嫉み!

上流の会社様の美味しいご飯と、暖かい布団と、毎年の海外旅行のために!

今日も働きます!

あぁ、土日も出勤になりそうですv ^ ^ v

 

WBSつめつめにしろいうたから、タスク空きなくつめつめにして地獄作り出しました」と報告したところ、

「保守なんだから突発作業に対応できるようにバッファを見込んで欲しいって以前も言ったよね」と言われました。

 

言われたけどそん時に「こっちはお金を払ってるんだから、タスクは詰めこめ、空き時間なんてないはず、そんなもんあったらタスク入れて前任者からの課題数百個すべて解決しろ」とも言われた。

 

あーわけわからん。

別のチームからはアドバイスとして「タスクを引く時は150~200%に再計算して見積もってタスクをひくこと、そうすると前倒して課題を解決していける」とアドバイスを貰った。

その通りだと思いました。

 

そういう風なタスクを引いてたら、上流会社様達に「もっとタスク詰め込めるだろ、前任者の時はもっとやれていたんだからやれ(前任者は毎日終電あがりの土日祝出勤の常連)」と言われたんだよなぁ。

そして言われるがままひいたら1人日16時間計算で土日祝もでないとまわらない糞になったんだよなぁ。

 

あーしにてぇ(幸せに生きたい)

中間搾取と会社様の数だけ何度も何度もレビューして時間奪われ、

作業ができなくてつらい。

俺の1個上に報告してOKでたら、後はもう1個上が全部もってやるべきじゃないの?

仕事わかんねーからつらい。

業務委託でなくて特定派遣の場合、何個も上流会社様の指示命令系統があって然るべきなの?

何で俺が直接ユーザー様と連絡取り合ってるの?

それって顔になる元請けがやることでないの?

 


f:id:twinkey:20161123085508j:image

 

わかんねぇ。

多重下請け構造の下請けSEは狂気の沙汰なのかしら?