底辺無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。<br>あと、互助会には入っていません

仕事辞めたいとか言いながら、ドケチなので6か月分の定期券を買った社畜の気持ち

f:id:twinkey:20161108011735j:plain

あかんわ、これ。

やめた先に楽園なんてない、今はまだ恵まれてる。

そう思わないとやっててられない。

 

毎日も朝から夜中の21時まで残業して働いて、

月給は18万円。

あ、この月給には交通費1か月分として、

今さっき買った定期券の6分の1が含まれています。

 

じゃあ、実際の給与は17万円弱じゃねーか!!!

騙されたわ!

30歳だぞ…!

どこにも行けない、誰とも遊べない、何も作れない。

 

多重下請け構造の末端構成員Aなのですが、

いわゆる上級国民と言われるだろう方々をお見掛けする事があります。

彼らは、NTTだったり、富士通だったり、NEC製だったりするんですが、

この年齢になると皆さん結婚されていてお子様も何人かいたりして、

マンションを何個買って運用してるだの、

株式がどーたら、為替がこーたら。

 

話についていけません☺

あぁ、このあいだその方々の結婚ラッシュが続いていましてね、

今度欧米で結婚式してハネムーンで1か月ほどいなくなるらしいです。

 

かたや、

土日祝日関係なく働いて、

夜勤もして、

給料は17万円弱。

 

まるでじごくだなぁ😺