底辺無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。<br>あと、互助会には入っていません

四連休取得する部下が「WBS遅れてるけど、後日頑張るのでいいすよね?」

と言ったので、

今週も2日しか休みのない俺は、

「タスク上遅延がでているから、リカバリプランか、やり方わからないなら質問あげて帰るなりして」

といったところ

「いや月曜やるんで、そこで巻き返すんで」


って言われすげーにらまれた。

般若みたいな顔してるから怖いっていうか、

低学年の小学生を青タン出来るほどボコボコに殴る蹴る掴んで投げるした女教師に顔が似ていて震える。


中間管理職(実際には平社員で手当てなし)の俺が上に同じ言い訳したら

「月曜日にリカバリできるってことは、月曜日にタスクの空きがある、無駄があるって事になるよね?

平日にできなかった作業を後日にやれる余裕なんて与えていないし、あるなら最初から作業タスク詰め込むべき。

残業と休日出勤以外に平日の遅れを取り戻せるのはおかしい」

と言われる、というか言われた。


いや運用保守ってそんなにカツカツなのおかしくない?

障害あったときどうやって対応するの?

バッファなしなの?


「障害対策するのが運用保守、その為のお金を支払っている、言い訳はそれどけか?」


なんだこの仕事助けてくれ

f:id:twinkey:20161103115939j:plain


夏でも偽ブランドのブーツ履きやがる奴は頭おかしい。

一ヶ月休み続けて四連休にできる精神のタフさ憧れてしまう。