底辺無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。<br>あと、互助会には入っていません

持つ者と持たざる者(金の話)、搾取されるから働きたくないという者がいた

しかし、働かなくても、

生きてるだけで税金もろもろで搾取されるんだよね。

働いたら雇用主の儲けから、僅かにお金を恵んで貰えるが、大きく自由な時間を搾取される。

 

 持たざる者として生まれた以上、それを認識し搾取される事を受け入れなくてはならない。

プライド高くあって働かないでいたらお金はなくなり遊ぶ事すらできなくなる。なった。

 

若い時なら、派遣や契約社員でもいいから働いておくべきだった。

正社員にこだわるあまり、クソブラックの名ばかり正社員になる者がいる。なった。

 

次の人生の時の教訓にしたいなぁ…。

 


f:id:twinkey:20161102083054j:image

 

俺にはもう子供時代のように遊ぶ日なんて二度と来ないのだろうと、

はしゃぐ子供達を見て思った