底辺無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。<br>あと、互助会には入っていません

インフラエンジニアに求められる技術とスキル。

アプリエンジニアはノートPC一台あればプログラム組めるけれど、

インフラエンジニアって負荷分散装置買ったりストレージ大量に買ったり、

技術学ぶまでの土台にお金かからない?

だから俺はインフラエンジニア名乗ってるけれど勉強ができないんだ。

運用保守じゃ技術とスキルなんて身に着かない。

開発に携わって技術とスキルを身に着けて運用保守で発揮するのが順序だから。

だから俺はこのままじゃ飼い殺しされるんだ。 

 

って思ったけど、ノートPC一台あればプログラム組めるなら俺だって家でできるわけなんだよね。

しかし、helloworld作ったあとになにしていいかわからなくてやらなった。

会社の、仕事の中で、いやいや技術が身について行って、それを趣味で活かすような楽なことをしたかった。

でも社会は、趣味で培ったものを仕事に活かすエンジニアを求めている?

 

もう肉体労働はできないし(ヘルニア)なんか楽な仕事ないかな。

アプリってなんなんだよ

 

f:id:twinkey:20161023102346j:plain

あんなんつくれんわ