底辺無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。<br>あと、互助会には入っていません

夢真ホールディングスから内定を貰った経験があります

ファッ!?

なんやその年間休日日数は…(愕然)としたので断り申しましたが、

なんか以前に読んだブログがあるんだけど、

 

koshian.hateblo.jp

 

これ見てると技術者ってやっぱり技術本読んだりするんだね。

5000円の本なんて買えないからもっぱらネットに落ちてるもんから、

どうにか学ぼうとしたりしてますが…。

 

そういえばrasberry pie買ったんだけど。

Oracle Database Bronzeの取得に向けて、

仮想環境のVMware上にcentOSいれてmysql入れるのと、

rasberry pie上でlinuxOSの軽いのいれてDBMSのなんかいれるのと、

どっちが勉強になるんでしょうか。

 

そもそもmysqlOracleの勉強になる?

無料のOracleってあったっけ?

調べるのもめんどくさい(無能並みの発言)

 

転職するためには、

何をどう勉強すればいいのだろうか。

もういい歳になってあとがない。

ゆっくり勉強して試行錯誤していられるほどの時間はない。

今の仕事はアプリを作ることは一切していないけれど、

ゲームとか作れるようになるスキルがあれば次につなげられる?

cocos2dx?unity?

 

わっかんねーな、回り道している余裕なんてないから、

ここは動かずここにとどまり留まって置くことにするわ。

f:id:twinkey:20161023094439j:plain

今日はお外で息子にベタボレしている綺麗なお母さんを見ました。

落ち着いた服装、白と青のみの服装、黒髪。

目線は息子しか見てなくて、あぁ羨ましいなぁと。

俺にもそういう頃があって、愛されていたときがあって、そして今はワープア

幸せそうな家族を俺も作って、子供を愛してやまない女にたまにキスしてもらえたら、

それだけでどんなにうれしく頑張れるだろうか。

今の俺では誰も幸せにすることなんてできない。

子供とたくさん話し、遊べる時間があり、そして習い事もさせられるほどの収入がないと、

生まれてきた子供を悲しませることになる。

 

あぁそもそもお嫁さんになってくれる女性がいなかった。