底辺無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。<br>あと、互助会には入っていません

IPA資格である「情報技術者試験」を、肝心の一流IT企業は評価していない件について

転職ドラフトにさ。
資格欄がないんです。
私は底辺だけど、泥沼から抜け出したくて、
見栄を張るため、虚栄のため、錦の御旗のごとく資格を取得したんですが、
転職ドラフトに登録して痛感しました。


f:id:twinkey:20161021232751j:image

 


一流のIT企業は資格ではなく「経験」を重視しており、むしろそれしか見ていないと。
だって、資格欄がないんだよ。

この間の情報セキュリティスペシャリスト試験で午前1も午前2も合格点に届いて喜んでいたけど、
結局は、無駄な時間でしかなくて自己満足でしかないと再認識しました。


技術者を目指すならアプリぐらい作れないといけない、しかし俺は作ったことがない。
だからって一生この洞穴にはいたくねぇなぁ…。