底辺無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。<br>あと、互助会には入っていません

負のピア効果って知っとるけ?

俺に任せればタダみたいなもんやぞ。

 

後輩は8時間労働だとすれば、律儀に1時間に15分は席を外して消える凄いやつだ。

実働6時間に変える凄いやつだよ。

周りの実働時間も増えるよ。

俺は増やしたくないので、真似して同じ時間席を外してサボってみたけど、休憩時間でもないのに15分も席外すと胃がキリキリしてくるよ。

 

これが負のピア効果です。

あいつがサボってるから俺もサボろとなるのが、負のピア効果です。

 

注意しろって?

お前ら言えるの?

女性に「トイレタイムをメモ帳でF5叩いてカウントしてたけど、1回15分を1日に8度は多すぎませんか?」と。

 

俺は言えない。

セクハラじゃん。

最悪パワハラじゃん。

 

しかも、トイレ休憩って生理機能だからやめろとも言えないじゃん。

回数も時間も多いって、具体的な回数も時間もわかってるからつつけばって、

それ怒られるの俺のほうじゃん。

もうやだ。

 

 

あと昼休憩終わっても自席に座ってないこと多いんだけど、

そのまま15分戻らず会議途中から来たことあるヤツだけど、

何でかなぁ。

俺だけが奴のサボリに目ざとく気付きすぎてるのかなぁ。

この間はみんな忙しくしてるのに「暇すぎて…」とノートに落書きしてたんだよなぁ…。

 

つれぇ。