底辺無能IT系社畜の末路

根暗話をしたい訳ではありませんが、明るい話をするとしたら風俗行った事しか喋れないので、こんなブログになりました。<br>あと、互助会には入っていません

2016-10-07から1日間の記事一覧

無能社員と有能社員のちがい。

無能は、残業代目当てに残業する。 有能は、残業せずに帰宅して資産運用する。 無能はお金の稼ぎ方を知らない。 だから、教えて下さい。

社畜のマナー「言葉使い編」

後輩に「了解しましたじゃなくて、承知致しましたか、かしこまりましたにしなさい」と伝えたところ。 「私もなんか違和感あったんですよね、次回から気を付けます」と言ってから、 了解しましたしか聞いたことが無い。 なんで?

IT系のお仕事をしています。運用保守です。

他人がひり出したそびえ立つ糞を、 崩れないように糞を塗りこんで補修するお仕事です。 糞に糞を塗り込むのは、油には油といった具合によく馴染むからです。 他人のひり出した糞は不思議な事だらけなので、 糞をひり出すために食べたという料理のレシピを読…

後輩が嫌いになっていくが、顔にも態度にも出したくないので。

ネットで悪口を書き散らすことにする。 女とは思えない熊のようにノソノソと体を左右に振りながら歩く。 一重だ。 口角が下がっていた不機嫌な顔つき。 電話口で恐ろしく声が小さくなる。 その結果クレームが入る。 目つきが悪い。 ブスなうえに何を勘違いし…

負のピア効果って知っとるけ?

俺に任せればタダみたいなもんやぞ。 後輩は8時間労働だとすれば、律儀に1時間に15分は席を外して消える凄いやつだ。 実働6時間に変える凄いやつだよ。 周りの実働時間も増えるよ。 俺は増やしたくないので、真似して同じ時間席を外してサボってみたけど、休…